いなばの国の兎さん

この作品は現在視聴することができません。

映画題名 いなばの国の兎さん
映画題名ヨミ イナバノクニノウサギサン
英語題名 The Hare in Inaba
製作年月日 1935年
作家名 瀬尾光世
時間(分) 9
サウンド サイレント
カラーの種類 白黒
ストーリー
作品解説 大波にさらわれ、遠くへ流されたうさぎちゃん。ワニを騙して帰ろうとしたところ…。本作は、結末部分が失われた不完全版。
製作会社 旭物産映画部*
配給会社
配給年月日
クレジット 監督 瀬尾光世*
クレジット スタッフ、キャスト等
字幕採録 T1「荒れ狂っていた海も 静かになり そして 兔ちゃんは……」、T2「島だ!」、T3「その内に兔ちゃんのおなかもすいてきましたし 日もだんだん暮れて……」、T4「さうだ!」、T5「僕の仲間と君の仲間と どちらが夛いか競べっこしやうか」、T6「ウン… してもいゝが 君の仲間は……」、T7「丘の向ふに いるんだよ」、T8「オーケー」、T9「おーい集まれっ」、T10「それじゃ君達の上をとんで 数へるよ」、T11「おや また競爭を やるんだな」、T12「ワニさん、かんにんしてね 僕、こちらの島へ帰へりたかったので……」、T13「あー お友達だ」、T14「あれは何だらう」、T15「お化けだよ」、T16「お友達が丘の上から去ってしまうと よけいに兔ちゃんは悲しくなりました」、T17「どうしてそんなに 泣いているのか」、T18「そうか それなら塩水で 躰を洗ひ そして…」。
検閲番号等
参考文献
フィルム映写速度 18fps
フィルム履歴 ゴスフィルモフォンド所蔵35mmネガ→NFC所蔵35mmポジ作製
フィルム完全度 メインタイトル欠
クレジット欠
途中から
エンドタイトル欠
備考 作品情報等の*印は文献等による補足
参考リンク

この作品は現在視聴することができません。

関連カテゴリ

主なキャラクター